975名無し@お腹いっぱい(^O^)/2015/04/22(水) 23:39:15.62ID:LAq5K34e.net
ID:fcgy6u2i
こいつは「攻撃特化は絶対に有利にならない、攻撃と防御を均等のバランスで上げるのが最強」って言いたいのか?
それならそれでそういうマッチングに特化したプレイをする人間が出てくるはずだがまったく出てきてないよな。

どのように調整するのがクラン戦で最強なのか教えてくれ。

全員TH10カンストとかいう脳死した解答はやめてくれよ。
977名無し@お腹いっぱい(^O^)/2015/04/22(水) 23:42:24.82ID:fcgy6u2i.net
>>975
というかその前にちゃんとレスしていったのだからまずそっちに向けて話してくれないと同じことを何度も何度も説明することになって非常に困る
大概面倒見はいい方ではあるけれどあんまり手間が重なると奈良の大仏のような顔になってしまう
979名無し@お腹いっぱい(^O^)/2015/04/22(水) 23:43:06.66ID:LAq5K34e.net
>>977
いやそれについては、>>971が俺の気持ちを代弁してくれている
982名無し@お腹いっぱい(^O^)/2015/04/22(水) 23:45:05.20ID:fcgy6u2i.net
>>979
そのレスは言葉を投げたわけではなくて性質的には外野のガヤのようなものに近いものだから
おそらく一番話の中心にいたであろうキミの気持ちがそこに集約されているとなるとキミがこのスレでしたかったことは一体なんだったんだという悲しいコトになる
冬の岬に立つ母の愛よりも深い
984名無し@お腹いっぱい(^O^)/2015/04/22(水) 23:47:48.55ID:LAq5K34e.net
>>982
わかった。
それじゃ端的に聞くけど、均等に攻撃と防御をあげたプレイヤーで固めたクランがどんな場合でも最強で、
攻撃と防御のバランスが均等になっていないプレイヤーが混じれば混じるほどどんな場合でも不利になるってのが君の意見でいいのかな?

君のレスをざっと読んだら攻撃特化を全否定しているから結局はこうなるよね?
990名無し@お腹いっぱい(^O^)/2015/04/22(水) 23:53:56.35ID:fcgy6u2i.net
>>984
どんな場合でもではないよ
言っているように全体として弱いクランもあれば施設としての攻撃力や防御力が高くても、
プレイヤーが攻めることに熟練していない場合であったり防御力を発揮する配置ができないプレイヤーであれば無論違う結論になる
ただ同順相手に星が取れるメンバーであるなら攻撃特化メンバーを入れても上記レスの理由で効果はないし、
村としては先がなく頭打ちになる点、防衛配置がクラクラの楽しみの要素の一つである点を考えてもメインで作るようなタイプの村ではないと言える
996名無し@お腹いっぱい(^O^)/2015/04/23(木) 00:00:38.47ID:W78uydpl.net
>>990
>どんな場合でもではないよ
>言っているように全体として弱いクランもあれば施設としての攻撃力や防御力が高くても、
>プレイヤーが攻めることに熟練していない場合であったり防御力を発揮する配置ができないプレイヤーであれば無論違う結論になる
それでは、100万より多いクランが存在すると思うけど、均等上げしたプレイヤーと
攻撃特化したプレイヤーでどっちの方が多くのクランでクラン戦に貢献できると思う?
俺は均等上げしたプレイヤーの方が活躍できるクランは1割以下だと思うよ。もちろん操作する人間の技量は同レベルと仮定する。

>ただ同順相手に星が取れるメンバーであるなら攻撃特化メンバーを入れても上記レスの理由で効果はないし、
全員が同順相手に星が理想的に取れるクランがどれくらい存在すると思う?
クラクラのクランの大多数が玉石混合のクランだよ。

>村としては先がなく頭打ちになる点、防衛配置がクラクラの楽しみの要素の一つである点を考えてもメインで作るようなタイプの村ではないと言える
その話いつもやってくれるけど、マッチングに関係ない話はしなくてもいいです。
978名無し@お腹いっぱい(^O^)/2015/04/22(水) 23:42:40.78ID:iYRQG24D.net
>>975
メンバー全員俺みたいな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428767906/